英会話 基本例文 は瞬時に使いこなせるように。

英会話を上達させるために重要なことの1つとして、基本的なリーディングすらすらと運用できる能力が必要になります。例えば以下のような英文です。

・彼は本を借りる為に図書館へ行った。

・英語の勉強をする時、私はコーヒーを飲みます。

このような英文を考えなくても瞬時に口からスラスラと出せることが重要です。

どうしてか?というと実際の英会話というのは、もちろん長い文章もあるのですが基本的に短い英文です。そして上記のような英文がベースとなって英会話をするのです。その運用能力が高ければ高いほど有利になります。後は、この英文の中の英単語を変えることだけでかなりのことが言えるようになります。

例えば上の英文ですが

〝英語の勉強する時、私はコーヒーを飲みます。〟→〝外国に行く時、私はトラベラーズチェックを持っていきます。〟こんな文章に変換したり・・・・

〝英語の勉強をする時、私はコーヒーを飲みます。〟→〝カレーを作る為に、私は3つの玉ねぎが必要です。〟

ですから定番表現ともいえる英文は可能な限りたくさんストックを頭の中に持っておく方が有利なのです。そして出来る限りこの英文を反射的に言えるようにしておくことが非常に英会話上達のためには重要です。

2014年5月2日 | カテゴリー : 英会話上達 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa