面白い 英会話 学習 老人ホームとの提携。

インターネット上で情報閲覧していたところ、ある国の語学学校が、英会話レッスンの為に、アメリカの老人ホームと提携している という情報がありました。

英会話レッスンのために、ネイティブスピーカーと話したい子供たちと、人と話す機会がなくて、話すチャンスが欲しいアメリカの老人ホームの入居者の人たちの需要が見事にマッチしているというものです。

動画でそのレッスンの様子をみたのですが、ネイティブスピーカーと話ながら、自分の英語が通じる体験ができて嬉しそうな子供たちと、生身の人間と話す機会を持てて、非常に嬉しいご高齢の方達のその幸せそうな表情が実に印象的です。

人件費の差を利用して、海外の講師たちを利用する英会話サービスはたくさんありますが、ネイティブスピーカーを実際に活用しながら、双方ともに嬉しそうな姿を見ることができるタイプのビジネスは、一つと言ってもいいのではないでしょうか?

考えてみると、人間が話したいと言う欲求から、このビジネスが成り立っているわけですが、同じ話したいという欲求であっても、それぞれ別の欲求がある というところが実に面白いところであると思います。

こういった面白いサービスが増えて、世の中の人々 多くが幸せになれるのであれば、こんなに素晴らしい事はないと思います。