英語 資格 を有効に活用することを考える。

先日新聞を読んでいたら、取りたい資格ランキングのようなものが出ていました。そしてその記事の中で、資格をせっかく取得したのにもかかわらず、それをうまく活用できてない人がたくさんいるということが書かれていました。これは実にもったいない話です。

英語資格や英会話能力に関してですが、自分の持っている技術と組み合わせた時にどういう結果を生み出すのか?ということをしっかり考えてみると、良いかもしれません。

その新聞記事の中では、ネイルサロンに中国人観光客がたくさん訪れて、語学能力がある人が求められている ということが書かれていました。ネイルサロン+語学能力だけで集客能力が大幅に高まり、結果として売り上げが大きく変わるわけです。そして、そういう口コミは、さらに別の口コミを生み出します。何もしなくても集客は簡単になるわけです。

私が1番ダメだと思うのは、その資格をとって、その使い方を考えないで、履歴書にただ記入するパターンです。もちろん資格を持っていないよりも持っている方が良いかもしれませんが、履歴書にただ記入するパターンではあまりお金を生み出すように思いません。その資格の魅力が相手に伝わりにくいと思います。

自分が持っている資格をどのように使い、どのようなサービスが提供できるか?と考えた時にその資格は本当の意味で有効になると思います。

2014年9月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa