英会話 趣味 について話をする。

英会話学習する時に、話が盛り上がるパターンの一つは、趣味について話をする時だと思います。

先日も、ある生徒さんと趣味について話をしていました。この生徒さんは、スポーツ全般が好きな生徒さんだったのですが、相撲の魅力について話をしていたのです。私は相撲の魅力については、よくわからないのですが、生徒さんが英会話をしながら熱く語るので、その話に聞き入ってしまいました。

私は全くと言って良い程、相撲のことよくわからないのですが、そのやりとりを通じて、英語で多くのことを学ぶことができました。私の趣味について尋ねられた時は、 F1レースの話についてだったのですが、先日はモナコグランプリについてでした。いかにそれがゴージャスなイベントであるか?特別な人達しか、特別なホテルに泊まれないのか・・・など モナコグランプリの舞台裏についての英会話でした。

お互い未知の領域に関する英会話でしたが、違いの話に興味を持って進めていくので、1時間の授業はあっという間でした。自分の好きな趣味があるわけで、結構英会話は盛り上がるものです。

お互いに話を聞こう という姿勢さえあれば、その分野に精通していなくても、充分英会話を続けることができると思います。ぜひ自分の熱い趣味について英会話してみて下さい。

2014年9月28日 | カテゴリー : 英会話 趣味 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa