英会話 積極性 があるだけで全てが変わる。

英会話を上達させたいと本気で思う方は、どうぞ全てのことにおいて積極的になってください。

例えば・・・

・英会話学習の自分にとって理想的な方法を積極的に考えてみる。

・新しい英単語を覚えるために、自分が知っている今までの英単語と関連性は無いか?などと積極的に考えてみる。

・英会話スクールに通い、英会話をするときに、相手の意見に耳を傾けるだけではなくて、自分の言いたいことを積極的に話してみる。

・英会話をするための仲間づくりを自分の方から積極的に見つけてみる。

これらすべてにおいて、今より少し積極的になるだけで、自分の英会話能力が飛躍的に進歩するでしょう。

英会話だけでなくて英語学習全般に大きなのですが、上達する方というのは必ず受動的ではなくて、積極的であるというのが私の意見です。

例えば英文法学習をしているとしましょう。授業の時に説明を聞くのは当然のことなのですが、上達する方というのは自然に自分のに積極的に考えてきて、レッスン中英文法に関する説明を聞いた後で、様々なことを質問されます。

実はこのように積極的に知識に対して働きかけることによって、そんなに苦労せずにその場で記憶に焼き付けることができるのです。

くどいようですが是非英会話を上達させたいと本気で思う方は積極的になってください。