英会話 問答集 で英会話を攻略する。

英会話をしている人は、こちらから質問をする時と、相手の質問に答えなければならないことがあります。つまり、答える力、質問できる力両方の力が英会話には必要なのです。

英会話学習には様々な方法ありますし、その方法が学習者にうまく適合しているかどうか?という問題が生じてくるので、全員にうまくいくとは思いませんが、英会話 問答集 でからの攻略するというのも1つの方法です。

書店に行くと『様々な質問に英語で答えなければならない』といった類の英会話参考書があります。こういった質問に対し、自分なりの表現でも答えるようになれれば良いのです。これらの本の価値はそういったところにあると思います。

自分なりにしっかり答えを出してみて、後で模範解答を見てみます。そうすると、自分の答えと随分違っている場合も結構あるかもしれませんが、そこあまり気にしなくてもよいのです。答え方というのは何パターンもありうるからです。ただし文法的に楽しいかどうかはチェックする必要があります。

自分の答えて比較し、模範解答眺めている時に、自分が知らない表現や発想法などは積極的に学ぶと良いでしょう。質問に対する受け答えの際にそれらが役に立ってくるからです。

自分にすべての英語の質問に答える事が可能になったら、今度は模範解答を眺めて、それらの模範回答のような英語の質問できるかどうか?をチェックしてみてください。このようにしてやる様々な質問に対する疑問文が英語で作れるようになると、これは質問能力の獲得にもつながります。

2014年5月13日 | カテゴリー : 英会話 教材 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa