英会話 コツコツ 出来ることも才能。

あり中年女性の生徒さんが〝自分の上達が少しずつで・・・〟とおっしゃっていました。

英会話学習の才能の1つに私は、コツコツできる ということもまた、1つの才能であると思っています。これは簡単なようですが、誰にでも備わっている才能ではありません。

英会話を習得するのであれば、もちろん短期間で習得できることが理想です。ところが、どんなに才能がある人でもなかなか短期間でということを難しいはずです。こういう時に自分は才能がないとか、英会話学習に嫌気をさして投げ出してしまうようではもったいないのは言うまでもありません。

その時に自分にコツコツできる才能があれば、他の人があきらめてしまったことを少しずつでも上達させることができます。国内にいながらにして、英会話ができるようになったと言う生徒さんも私の教室にはたくさんいらっしゃいますが、皆さん英会話学習自体が好きで、そしてコツコツ学習継続できるという強みを持っています。

自分が英会話学習で嫌気が差すそうになったら、まずコツコツ継続してみる という事をいちど考えてみると良いかもしれません。継続している限り少しずつでも必ず上達ができます。そこで嫌気がさして止めてしまったら何も残るものはないのです。