英会話 疑問文 フレーズ

前回のブログでは、英会話 疑問文 作成練習をする為に、答えからたくさんの疑問文を作る練習をお奨めしました。今日はその続きです。

どうせ英会話をするなら、ネイティブの人達が使うような、より自然な英会話が出来る必要があります。疑問文も同じです。自分である程度様々な疑問文を作れるようになったら、ネイティブスピーカ―が自然に使うような疑問文が作れる方が良いはずです。

では、これを吸収するにはどうしたら良いのか?という事になります。

私はこれを習得するのに、英会話 テキストを用意し、まず、自分なりに答えから疑問文を作成し、実際の答えと比較し、私の発想の仕方とは大きく異なる表現や、自分が使えたら良い疑問文だけをドンドン覚えてみることにしました。

あくまでも、自分が必要なものだけ覚えるようにする という姿勢が大切です。ここで欲を出し、全部覚えてやろう と考えるとまず普通の人は覚える事が出来ないものです。

興味の赴くままに『ああこれは面白そうだな』『こんな言い方は、僕には考えつかないな~』などと感情移入しながら覚えると印象と共に頭に刻み込むのが楽になるように思います。

日頃から、そんな考えを頭の片隅に置きながら、英会話に必要な疑問文を攻略してみてください。