英会話 学習 運動のように考える。

英会話学習をしている人は、日々試行錯誤してると思うのですが、あまり難しく考えすぎるとストレスがたまるので、もう少し気楽に考えると良いと思います。

私の個人的な意見ですが、初心者の人はまず〝自分の思いを相手に伝えられるようにする〟ということをテーマにし英会話学習継続すると良いと思います。

自分の思いを相手に伝えられるようにするには、最終的にはたくさんの知識も必要なのですが、初心者の間は「自分の持っている知識で、相手に言いたいことを伝えられないだろうか?」と考えながら話をしていくようにすると良いと思います。そして、思うように会話が出来なければ、スイミングや自転車に乗る時のように体がある程度自動的に反応するようになるまで、練習を続けてみるのが良いと思います。

個人差があるので、どのくらい練習するとどのくらい成果が上がるのか?は明確では無いですが、ある一定期間一生懸命練習すると「どうにか自分の思いだけは相手に伝えることができるようになるものです。」

そしてそれはある程度駅ようになったら、次の段階を考えてみると良いと思います。

より詳細にいろいろなことを伝えたければ〝英文法をもう少し磨いてみよう〟〝英単語力をもう少しアップさせよう〟など少しずつテーマが決まってくると思います。そしてそれはまた改善していくのみです。