英会話 レッスン の面白さとは?

私の英語教室に通ってくれる生徒さんの中には、私の授業内容に共感してくれる方も、もちろんいらっしゃるのですが、それと同時に私の話す内容そのものに興味があるという方も結構いらっしゃいます。

私が話す内容には色々なものがあるのですが、私の趣味は読書であるので、様々な本から得た情報や、これまたインターネット閲覧が非常に好きであるので、インターネットから得た情報、そして様々な生徒さんが通ってくれているおかげで得られる様々な情報など非常に多岐にわたるのですが、そういった情報を楽しみに通って下さる生徒さんもいます。

私自身が生徒さんの立場で考えた時に、単に英会話をしているだけでは、飽きるものですし、どうせ英会話をやるのであれば、内容が伴う方が面白いと思うのですが、それを気にいっている方がいらっしゃるというのはうれしい限りです。

英会話レッスンの面白い部分は、単に英語で会話をするだけではなくて、英語で会話をすることによってお互いの知的好奇心が高まり、結果としている普段自分が考えていないような視点が見つかったり、創造性が高まることであると私は思っています。人間は自分の創造性が高まると、ワクワクする生き物であると思います。

英会話レッスンというのはそういう意味で、非常に様々な可能性を秘めたものであると思います。

2014年9月11日 | カテゴリー : 英会話 話題 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa