英会話 フィリピン 留学

私は学生時代に様々なアルバイトをしたのですが、ある程度まとまったお金が出来た時に、どうしようか?と考え始めました。その投資先が英語学習だったのです。

自慢では無いですが、今でもあの投資の決断は、素晴らしい決断だったと思います。何せ今こうして英語で飯を食えている訳ですし、留学先で様々な経験を積むことによって発想が豊かになり、結果として様々なアイディアが生まれるようになったことは、お金以上の価値があったと思います。

さて、あの当時と同じ状況に私が今戻れるとするならば、1ヶ月ぐらいの短期で英会話 フィリピン 留学をを試してみるでしょう。英語圏に行くよりも費用的にかなり安く済むからです。また1か月位集中的に学習するようになり、英語学習のモチベーションを高めたところで帰国し猛勉強した後で、英語圏に行く為に残りのお金を使うでしょう。もしかすると英語圏に留学せずに、世界放浪の旅を始めるかもしれません。

私の場合、ある程度英字新聞を読むことができたので、実際に英語を使う環境に身を置くだけで、かなりの上達が出来た訳ですが、実際に英語を使う環境のことだけを考えると、何も英語圏に行く必要はないかも知れませんね。

大学生の方達が、留学を考えているのでしたら、ぜひ、そのようなやり方もあると、頭の片隅に置いておいて欲しいです。