英会話 グループレッスン メリット とは?

英会話学習をするために、英会話教室や英会話スクールに通っている方も多いと思うのですが、グループレッスンを受けるときに気をつけることがあります。それは、クラスメートと比較して変に落ち込まないということです。クラスメートの中にものすごく英会話が流暢な人がいたり、発音が綺麗な人がいて、自分と比較すると格段にうまくて落ち込むというパターンです。

実際、私もカルチャースクールなどで大人数を教えたことがあるので、よく解るのですが、たまにそのような方がいらっしゃいます。

クラスメートで自分よりも英会話が堪能な人は、良き師匠だと思えば良いのです。そしてその師匠から、吸収できる物を全て吸収するという意識でいれば良いでしょう。

英会話スクールなどに通う最大の目的は、自分の英会話能力を高めるということが目的ですから、他の人が比較して自分が落ち込む日必要ないわけです。冷静に考えてみるとわかるのですが、実際の英会話を使うときに、他の人と比較するという能力は問われないわけです。

それよりむしろ、自分から見た時に、素晴らしく見える人の能力を体得する為に、よく観察してみることが重要です。また、そのような方達と仲良くなると、必ず勉強方法などについて詳しく教えてくれるものです。ぜひ良い意味でクラスメートを利用してください。

2014年5月25日 | カテゴリー : 英会話教室 | 投稿者 : hoshinoenglisheikaiwa