フィリピンパブ 英会話 の効果。

英会話学習に関心あるけれども、英単語を地道に覚えたり、英文法学習するということが苦手であるという方もたくさんいらっしゃると思います。最終的にそれらを絶対やっていかなければいけないのですが、勉強という形でそれらをやると、つらくて仕方がないという方は、フィリピンパブのようなところにで英会話をしてみるということもありであると思います。

英語に限らず、語学学習というのは内発的動機が必要になります。自分で本当に身に付けたいと思い学習しなければ、なかなかできるようにはなりません。

そこでフィリピンパブのようなところに行き、そこの可愛らしいお姉さま達と英会話をするという状況を作り上げることは、人によっては、内発的な動機付けになると思うのです。

実際私の生徒さんで、英会話を身につけようと言う思いはあるのですが「英単語も英文法も覚えなければならないことがあるし年齢が年齢なのでなかなか覚えられなくて・・・」という方がいらっしゃったのです。

私はこの方を見て「本当の意味で英会話できるようになりたいと思っている訳では無いのだ」と思ったので、学習意欲を高めるために、外国人のお姉さん様がいらっしゃる場所をお勧めしたことがあります。(この生徒さんは、女性が心から好きな方で(笑)たまにそのようなところに行き来していたのです。)

あれほど、英単語を覚えるのは大変だ。。。英文法を身に付けのは大変だ。。。と行っていたのに、このお店に通うようになりそこのお姉さま達とメールをやり取りするようになってから、見違えるほど英単語力や英文法力が身に付いたのです。(笑)

語学学習と内発的動機には本当に関係あるのだと痛感させられたものです。