ビジネス 英会話 自社のサービスを英語で説明してみる。

英会話学習をしている人の中には、ビジネスで英語の必要性がある方も多いかもしれません。

ビジネス英会話をするとなっても、一般的な雑談もあれば、自分の会社の業務やサービスを英語で説明するなど多岐にわたると思います。

日常英会話ができる人でも、自社の業務やサービスを英語で説明するとなるとなかなか難しいという人もいるかもしれません。ですが何事も練習です。自社サービスや英語を説明できるようになるためには、まず、とにかく一度英語で説明をするというシュミレーション行ってみれば良いでしょう。そうすると、こういうことは説明できるけど、こういうことを説明できない ということが理解できます。

それがある程度、改善されたら、素人を相手に英語で自社サービスを説明してみる練習をします。そして、英語で説明を聞いてわからないことを質問してもらいます。

サービスを売り込む相手が、同じ業界の人であれば、専門用語などはお互い理解できているので、それを使って英語で説明しても理解は簡単に進むかもしれませんが、相手が素人の人間であれば、専門用語の知識がなければ、当然英語で質問されるので、それに応えられるようにしておく必要があります。

そういう意味で、素人を相手にシュミレーションを行い、自社サービスを滞りなく説明できるようにしておくことは重要だと思います。