ビジネス 英会話 の練習。

英会話をしている人の中にはビジネスの場面で使いたいと言う人がたくさんいると思います。そのような方達は、たわいない英会話も勿論出来ればよいと思うのですが、それと同時に、自分の仕事についてしっかりと英語で説明できる必要があります。

そのためにはまず、自分の会社のことをよく日本語レベルで理解できなければいけないと思います。そして可能であれば、それを英語でどのように表現できるのか?と一度考えてみる必要があります。

いざ英会話を通じて、自分の会社について説明するとなっても、何を言うべきなのか? という事が日本語レベルで明確になっていないと、英語で説明するのは難しいでしょう。

一番簡単に、自分の会社や仕事について英語で説明する為の方法は、自分で何回もシュミレーションを英語でしてみる事だと思います。実際に外国のお客様が来て、英語で説明する状況を頭の中でイメージしてみることで、自分がどのような事を話さなければならないのか?ということが明確になるはずです。

実際にシュミレーションを英語でトライしてみて、言えない表現や説明できないことがらが出てきた時は、調べ貪欲に吸収しようと言う心構えが必要です。何回かこのような事をやっていると、説明できなければならない事柄は限定されてくるように思います。