タクシー 英会話 で自信を持った生徒さん。

ある生徒さんが海外旅行に行ってきました。

この生徒さんは普段英会話をする時に『自分の英語が通じなかったらどうしよう』とか『果たして自分が話す英語は本当に正しいのだろうか?』などと言う思いから、自分の話す英語になかなか自信を持てていない生徒さんでした。

結構インテリな生徒さんなので、知識は十分にあるはずです。ところが自分の話す英語に自信が持てないので、英会話というものを必要以上に難しくしていたのです。

旅先から戻ってきた時に『英語どうでしたか?』と私がお尋ねすると・・・

『レストランで話した時に通じない時があって・・・』とおっしゃるので、ちょっとヒヤリとしたのですが・・・

『タクシー 英会話は大丈夫でした』とおっしゃいました。

『どんな話をタクシーの中で英語でしたんですか?』と私がお尋ねすると・・・

『本当に、様々な会話です。』

タクシー運転手さんに様々な英会話ができれば、第一段階突破と言えると思います。

なぜそんなことを私が自信を持って言えるか?というと、私自身の経験からです。

そんなに私が英会話が堪能でなかった時も、海外のタクシーの運転手さんと様々な話をしたものです。そして『自分の英語が通じた』という自信が持てて、次の英会話に繋がったように思います。